日本製 Bill Lawrence BT2E-90B TELECASTER ビルローレンス テレキャスター色々パーツを良いモノに交換しています。ネックは元々21フレットですが、ビルローレンスのギターが好きで、いくつか持っている他の22フレットのものに交換しています。メイプル指板のビンテージライクなGood Lookなテレキャスターになったとともに、22Fなので演奏性も向上しました。ブリッジも6wayの物に変更してチューニング精度を向上させています。サスティーンも良くなりました。ピックアップもビルローレンス製ですが、変更しています。どの品番に変えたかは忘れてしまいました。サウンドは、キレの良い音も出てしかも太い音です。フロントもリアもいい音してるねと評判でした。セレクターノブやコントロールノブも変更しています。ジャックプレートも丸型のかっこいいものに交換しています。ビルローレンス製のギターを愛用する理由ですが、作りが大変丁寧(時期にもよりますが)なのと、ネックが凄く良いです。持っているどのビルローレンスも全部良いです。ロッド調整は自分ではしたことがないので、余裕などはわかりません。メンテに出していた所ではネックは問題ないとお聞きしていました。弦高も1.5〜1.8mm前後に調整してもらっていました。おそらく30〜40年ほど経過していますが、作りが良いので現役で使えます。経年により全体的に飴色に変色してきているので、見た目もいい感じになってきています。まだまだ弾き続けたいですが、年齢的にもう多くのギターを所有するのにも、そろそろ限界なので少しずつ売却を始めています。フェンダーやギブソンも良いですが、日本にもこんなに良いギターがあったんだと、再認識できる良いギターです。流行りのジャパビン的な視点ではなく、ブランド関係なく本当に良いギターを弾きたい方にお譲りできれば幸甚です。ヤフオクでも販売します。お好きな所でご購入お願い申し上げます。汎用のギグバック付きます。種類...テレキャスタータイプ。Greco EG-800 ジャパンヴィンテージ。Ibanez セミアコースティックエレキギター サンバースト。ギター PRS SE CUSTOM 24。即日発送可 Ibanez RG シリーズ ハードケース込み。Gibson SG Special Faded WornBrown ギブソンSG。burny ace frehley レスポール カスタム。ギター G&L Tribute Doheny Lake Placid Blue。schecter blackjack シリーズ。ギター Paul Reed Smith SE Custom。Mondial Classic 涼宮ハルヒの憂鬱。ENYA MUSIC INSPIRE スマートギター。【日本製】フジゲン FUJIGEN ネオクラシック ストラトキャスター。Epiphone Les Paul Made in Japan。ギター Maxon CP-9Pro Compression/Limit。フジゲン FGN NST12RAL P90ストラト。PRS Custom 24 エレキギター。Greco Sparkle Sounds テレキャスター 1977年。赤*オ様 HISTORY アルミボディ テレキャスター。TONEX ONE ギターエフェクター。PRS SE Custom24 ブルー ギターケース付き。FGN フジゲン レスポール standard fujigen。ギター Providence STAMPede OD SOV-2。Schecter エレキギター イエロー。EPIPHONE les paul standard ソフトケース付 ※r2